■BLOG■■■■■

【本日のピッコロカー】

【本日のピッコロカー】

VWポロ(9N)というクルマの良さをどうしたら伝えられるのか?
乗る度に考えている気がします。

スポーツカーみたいなピッコロカーとかって言い方しますよね?

そういう意味では、「重量級のサルーンみたいなピッコロカー」なんです(笑)

それは、単純に重いって意味ではないんです。
作りの良さとか、足回りの動き方とか、動きの感触とか。。

小型大衆車とは思えない振る舞いをします。

ですから、運転する時のリズムも、小型車を乗り回す感覚よりも、少しジックリ丁寧に操作してあげると、綺麗に動きます。

まるで、メルセデス・ベンツを動かす時のような・・・と言ったら大袈裟ですが、ドイツ車らしい骨太感と、遅いながらもアウトバーンをタフに走り切るコトが出来るクルマの動的な質感を持っているんです。

5ドアハッチバックの完成形と言いたくなるデザインもそう。

一見気付かない先に、奥深い本物感が漂います。

私は9N型のVWポロというクルマ、クルマを知り尽くしたヒトにじっくりと乗って頂きたいと思います。

オーナーになって初めて解る深い深い味わいに満ちた、紛うことなきドイツ車なんです。

#vw #フォルクスワーゲン
#piccolocars
#car
#carlife

関連記事

ブログのカテゴリー

過去のブログ

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

レンタカー予約サイトを見る

グーネットで中古車在庫を見る

人気のページ

ページ上部へ戻る
Piccolo Cars & Spice Car Rent