■BLOG■■■■■

Webページの改修~その2~

少しづつ・・・

アップデートしております。このWebページ。
最も苦労してるのは「在庫リスト」です。
外部ソースの当店の在庫情報を、IFRAMEというタグでページ内に表示させるのですが、当然そんな使われ方は想定されていないので「それなり」な加減を探し出す作業なんですね。

それで、先ずはトップページに表示させる在庫リストがこのような感じになっております。


なかなかそれなりに見えるようになりました。

しかし、一筋縄で行かないのがスマホ表示です。外部ソースはレスポンシブ対応ではないので、CSSのでPC画面(大画面)表示でない場合は非表示にする制御を入れました。

次に、在庫一覧のページなんですが、これまたどうしてもテンプレートのデザインテーマと親和性が低く、結局、クラシカルなHTMLページをこしらえることにしました。


↑こんな感じです。

このページデータ、全く別サイトのピッコロカーズのホームページをまるっとIFRAMEに表示させたのですが、画像をクリックすると

こんな感じで、同フレーム内に車両詳細データが表示されるんです。
ちょっと挙動がおもしろいのでお試しくださいね。。結果論ですけど。。

 

そんなこんなで、骨格構造がやっと実装できた状況です。

この後の作業は、各固定ページを作ってアップすることを繰り返します。

1日1ページを目指して頑張ります!!

では。

・UCMJのトップページはこちら

・中古車在庫リストページはこちら

 

関連記事

ブログのカテゴリー

過去のブログ

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

レンタカー予約サイトを見る

グーネットで中古車在庫を見る

Goo-netのピッコロカーズ在庫車掲載ページへのリンク

人気のページ

ページ上部へ戻る