■BLOG■■■■■

T.M.WORKS ハイパフォーマンスセンターマフラー・音の聴き比べ


さすが!T.M.WORKS+FUJITSUBOのセッションという感じの音がする!

TMワークス製のフィアット500(1200)用センターマフラーです。ピッコロカーズでお取り扱いしております。

いつも、当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、デモカーに装着したT.M.WORKS ハイパフォーマンスマフラーとノーマルマフラーの音を録音してみましたので聴き比べて下さい!

音量注意! 

でお願いします!


フィアット500 1.2 ノーマルマフラー音


T.M.WORKS ハイパフォーマンスマフラー音

T.M.WORKS ハイパフォーマンスマフラー

いかがですか?
ピッコロカーズのフィアット500 1.2は、直前までマニエッティ・マレリのマフラーを装着していまして、こちらは割れるような音色が結構好きだったんですが、ちょっと音量が大きくて深夜に帰宅するときは気を使いました。

T.M.WORKS ハイパフォーマンスマフラーは、新加速音規制にも事前認証制度確認済みですから、音量自体も上手に抑えられているのですが、とにかくモノも音も品質が高いです。
音質は、深く踏めば適度な割れ感もありますが、軽快さを保ちながら軽薄にならない密度のある快音を鳴らしてくれます。
車格が上がったかのような気分になりますね。

それと、低速トルクが蘇りました!これは嬉しい!!
レスポンスも向上しつつ、常用域の3000回転あたりの加速のツキが格段に良くなりました。
今までは、ベタッと踏んで、薄いトルクで回転が高まった後に車速が着いて来るのを待つ感覚で、それはそれでプアパワー好きにはたまらない瞬間なのですが、ハイパフォーマンスマフラーに換えたらスロットル操作にリンクして車体が加減速してくれる感覚になりました。さすがT.M.WORKSのプロダクト!フジツボのノウハウも生きてます!日本人らしいスキのない仕上がりが体感できますねー!手前味噌のようですがコレは良い!モノが良い!そしてセンターマフラーっぷりが本当にカッコカワイイ!!!
デモカーに装着済みですので、乗りに(聞きに)いらしてくださいね!(ワタクシ、動き回ってるので要来店予約です)

こちらからもご注文頂けます。

ちなみに、マレリの1.2用の音、聞いてみたいですか?
コレはイタ車好きにはたまらないです。どこを見てもSOLDOUTですからなかなか手に入らないと思います。
なんでも、フェラーリエディション用に開発されたとか・・・音聞くとなんかわかりますよ。。

では、こちらからどうぞ!

フィアット500 1.2用の、マニエッティ・マレリ製マフラーです。

イタリアの「割れ音」をお楽しみ頂けましたでしょうか?

一方で、T.M.WORKS ハイパフォーマンスマフラーが、実に絶妙な仕上がりなのをご理解いただけたのではないでしょうか?

ファイヤーエンジンの進化系である1200CC/69馬力をこよなく愛するピッコロカーズが、このセンターマフラーに惚れ込んだ理由が皆様に伝われば嬉しいです。

ファイヤーエンジンと言えば、こんなアイテムを作りましたので、ご覧ください。

出来たら、お知り合いのファイヤエンジンオーナー様に、お知らせ頂けると嬉しゅうございます。

では!

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. :)

関連記事

ブログのカテゴリー

過去のブログ

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

レンタカー予約サイトを見る

グーネットで中古車在庫を見る

Goo-netのピッコロカーズ在庫車掲載ページへのリンク

人気のページ

ページ上部へ戻る